スポンサーサイト

--.--.-- *--

修学旅行記

2010.12.04 *Sat
修学旅行の旅行記書こうと思います(´・ω・`)

結構今更って感じするけどww
やっぱちゃんと書いておきたいなって思ったので^^



長いです(笑)


*一日目*

朝5時に起きました!
修学旅行だってのに気合い入らず(笑)
いつもの3倍くらい機嫌の悪い目覚めでした。
おまけに外は雨っていうね。
私のせいか…雨女だし(笑)


朝ご飯をいつもよりしっかり食べてたら時間がなくなった(笑)

友達のお父さんに成田空港まで送ってもらい、皆と合流ww

私のスーツケースが皆よりかなり小さい件についてww

よくこれで収まったねって先生にまで心配されてしまった(笑)
ぶっちゃけ行きの時点で閉まらなかったぜ…!全然おさまってないww


飛行機は私、2、3年前に沖縄に旅行行くとき乗ったから新鮮でもなんでもなかったけど、皆は結構騒いでた(笑)

特に離陸するとき!
浮く感覚あるしねww
あれジェットコースターみたいで楽しい(^^)

飛行機内は機内食たべたり(あまり美味しくない)、目の前のモニターいじってアニメ見たり、いきものがかりの曲聞いてたりしてたヽ(´∇`)ノ

友達と絵しりとりとかもやったよww

飛行機耳痛くなるから嫌だ←
(´・ω・`)

ソウルに着陸した時まさかのみんな拍手ww
どんだけ信用してないんだ(笑)

飛行機降りてソウル到着!
…だけどあんまり日本と変わらなかった^p^
周りの文字がハングルってだけで…(笑)

バスガイドさんと対面してバスに乗りましたヽ(´∇`)ノ
外が今の日本よりはちょっと寒いな…て思った!

私のクラスのバスガイドさんの名前は「姜(カン)」さん!
ハスキーな声の女性ですww

話しやすい感じ!
お母さんみたいな感じ!

バスから見える景色は見渡す限りの広野でした\(^O^)/

畑?田んぼ?なんかの跡地?みたいな←
工場っぽいのもあったし、途中マンションもあったんだけど、なかなか一軒家が見つからなかった!

かなり広い土地を農業工業に使ってるんだなーって思った(´・ω・`)
日本にこんな土地があったら絶対家たってる(笑)

姜さんの話を聞きながら、バスは統一展望台につきました。
ここは、その名の通り、展望台です。
写真撮ったり、河越しに見える北朝鮮をみたり・・・

そしてそのあと、自由の橋に。
自由の橋、もっと長いと思ってた。から見た時いろんな意味で衝撃。
え、これだけすか、みたいなね←
そこにいた本物の軍人さんに「こんにちはー」とか「ハジメマシテー」とか言われました(笑
5人くらいいたかな。。。
カメラ向けたらみんなノリノリでピースしてくれた件w
そしてしまいには「アイシテルー」言われた(笑
面白い人たちだ^ω^

そして青瓦台行って、夕食!(省いたー←
夕食は、なんか、うん、焼肉かな・・・
正直私は肉があまり好きでないので、微妙。
まあ、あの味はおいしいと思うけど、もう少し脂身のない肉が良かったわ

夕食後は、コンビニに寄って食料だったり飲み物だったり買い出しっ
クレ/ヨン/しん/ちゃ/んのチョ/コ/ビがあってびっくりした。(笑
しかもチョ/コ/ビって日本語だったし(笑

そして一日目ももう終わり!
ホテルに到着しましたー^^^^
キレイなホテルでした。2人部屋だったし。
ユニットバスだったけどw

韓国に来て一番びっくりしたことが、
「韓国はトイレットペーパーをトイレに流してはいけない」ってことでした!
えええっまさかのゴミ箱^p^
日本人の私からみたらとても無理でした←
思わず何回も流してしまった^p^

夜は12時くらいまで騒いで、就寝w


*二日目*は、つづきからb


*二日目*

なんとか起きれたけど、テンションがクソ低かった。
寝起きの機嫌悪さは、低血圧のせいもあって、ほんとに悪いんです。
朝食の時、たぶん私死んだ顔してたと思います。
コーヒー飲んでも目冷めなかったorz
まぁ普段も通学の1時間の中で目覚ましてるようなもんですからね・・・
起きてから「いってきます」以外喋ったためしがない^p^←
親に何言われても「んー」です。

そんな話はさておき、
この日ま独立記念館に行きました。
ここは、歴史にあったことがリアルに表現されててちょっと迫力がw
拷問部屋とかあったしね。でも現実から目をそむけないようにちゃんと
見てきましたよ!

そして朝の機嫌もあって、バスは常に爆睡!
姜さんごめんなさい(笑

全然お腹すいてないのにお昼ご飯です。
この日の昼は石焼ビビンバ!
辛いみそ(?)みたいなの付けて食べるとおいしかった^p^
おなか減ってなかったのに1,5人前くらい食べてしまったw
友達が食べきれなかったのも貰ったし、横にあるナムルやら練り物やらみんな食べないから
一人でry

こうみえて食べる時はすごい食べます、私。

そしていよいよ韓国の高校との交流会!
一人一人パートナーの子がつきます。
女の子です^^
初めは全然もう何話していいのかわからなかったし、言葉も通じないしで
人見知りしまくってたけど、
お互いの学校のダンスやらソーラン節やら色々発表した後からは、
英語だけど、結構喋れました!
私のこんなカタコトな英語でも意外と通じるってコトね!
ちょっと感動しましたよ^^*
・・・韓国の高校生は英語やたらうまいですね、私、結構質問されてる言葉の意味が
わかんなかったです。ただ、私が馬鹿っていうのもありますけど。
でも、もう少し理解してあげたかったです。
ここにきてはじめて英語をちゃんと勉強しておくべきだったと後悔。

自由行動になって、すぐ、友達のペアとも合流して計4人で(2,2)行動してました。
そして連れて行かれたのが、購買^^
HOT CHOCOを奢ってもらいました^^日本でいう、ココアです。
あと、韓国のポケモンパンも奢ってもらった!
自己紹介のときに「あい らぶ ポッケモーン!」って言っといてよかった(笑
ありがとうっありがとうっ///
ちなみに帰国してから食べたんですが、デコキャラシールはラフレシアでした!
そしてシールのサイズが日本のよりふたまわりくらい小さいっていうw
シールの素材もぜんぜん違ってました。

あと、英語で「彼氏いるの?」とか普通のJKが話しそうなことを
話したり、男の子に写真撮られたり握手されたり←
さすが外国(?)皆さん積極的で焦りました//

あとは鬼ごっこやったり、だるまさんが転んだやったり(笑
ここらへんの遊びは、言葉の壁は超えますね。
普通に楽しかったです。こういう遊びしたのも小学生以来。

楽しかった交流会も終わり、次は夕食です。
この日はプルコギ。
正直いって私からすれば、「また肉か。」です。
1日目の肉を細かく刻んだだけじゃねーかと思ったのは内緒←
どうせ食べるなら脂身ry
あんまり食べた気がしないうちにホテルへ。

3日目が、班行動の日で一番疲れそうだったんで、今日は早く寝よう!
とか言ってたのに私だけ違う部屋いって騒いでた(笑
けっきょくこの日も12時過ぎに寝ました!
・・・部屋にまくらがひとり2個あって本当によかったと思った。
家にはいつもピカチュウのぬいぐるみかカエルの抱き枕があるんだもの。
ないと寝れなくなってるのは事実。おちつかない


*三日目*

今日は朝からメイクしたせいもあって、テンションは上々。
班行動でみなさんの私服新鮮でしたーvv
女の子、みんな可愛かったwwちなみに私はモノクロです。
班行動ではまず景福宮って所にいってざっと見ました。
一応チェックポイントなので(苦笑)。王様のすんでた部屋とか見てきました、はい。

そんで明洞(ミョンドン)に行きました、
明洞は、化粧品がとても安くて幅広い種類が売ってる所として有名です!
私はもうたくさん買いました!^^
パックとかBBクリーム、ハンドクリームにマニキュアなどなど^p^

そしてみんなでお昼。
うちの班はマックに行きました。
日本とは大幅に違うメニューがあってびっくり!
そして見た目も中も新鮮!全然ちがう!
私は韓国に行って「上海スパイシーチキンバーガー」食べましたb
辛くておいしかったwこれ日本でも売らないかしら?
セットの飲み物がコーラしか頼めないとかすごく驚いた。
どんだけコーラ好きなんですか。
しょうがないからコーラにしたけど班の男子のコーヒーと交換してもらった★

食べ終わってから南大門市場ってとこに行こうとして、
見事に道がわからない件ww
そしたら日本語喋れるおじさんに遭遇!
親切で南大門まで連れてってくれてるのかと思いきや、突然名刺配り始めました(笑
南大門市場につくなり、お店の中に入れられて、ゆず茶だされ、
ストーブついてるあったかい部屋に入れられ、座布団ついてる椅子に座らせられました。
この時点であやしいと思ってたけど、まんまとそこでお茶やらのりやら買ってしまた。
班員ほぼ全員というオチw
まぁ、あとから先生とかに値段聞いたらそれくらいでしょと言われたから
騙されたりカモられたわけではないみたいだから良かったけど、
ちょっと怪しかったです^p^
いくら親切でも知らない人にホイホイついてっちゃダメってことね!(笑

免税店で集合し、バスへ。
そこでNANTA劇場を見ました。
修学旅行で一番おもしろかった気がします!
リズムに乗れたし、参加型だったからあきないし、すごいパフォーマンスや
楽しい演奏とかw
ほんとに料理つくってるのも感動ww
これは説明できないくらい面白かった!
調べたらでるんじゃないかな、NANTA劇場。
ほんと楽しかった。最後らへんでボールをたくさん投げられて、たまたま私のところに
とんできたボールが、赤いボールと緑のボール・・・
赤と緑・・・レッドとグリーンだ、と・・・!?
これは運命なのk
思わずおもち帰りv仲良く今机の上に飾ってますw

この日の夕食は「うどんすき」です。もうなんか文章w笑
まぁ、なんだろ、鍋みたいなもんかなー?
うどん入ってるし野菜とか肉とか入ってるし。
ポン酢よりもう少し酸っぱめのものに付けて食べました!
おいしかったww

ホテルまでのバスでは初音の曲(Ipod)聞きながら爆睡。
ワールドに入れました。ぐぅ

ホテル着いてからまたテンション上がってみんなでガチメイク。
つけまとかガンガンにつけて髪とかくるっくるに巻いてキャバ嬢になりました^^←
でも疲れてそのまま寝オチしてしもたorz

*最終日*


朝シャンしたぜ← 
荷物まとめて、朝食食べたらもうバス。
そして空港へ。なんかあっという間だった。
ほんとにあっという間でした。
もっと韓国にいたいって気もあったし、早く日本に帰りたい気もありました。
韓国と北朝鮮の関係で、砲撃とかあったから不安だったし。
私たちには被害はなかったけど、結構危なかったみたいです。
無事帰国できてホント良かった。
それに、韓国は日本より水が綺麗じゃないんで、シャワーで肌がかなり荒れました。
もうかぶれました。まだ治ってないです。

だから日本に帰ってきたとき、帰国した時はちょっと感動した!
ああ、帰ってきたんだ!日本だ!日本!
みたいなね(笑

なんかざっとになってしまいましたが、
私の韓国修学旅行記でした!

とにかく楽しかったです。

以上!

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記 | THEME : 高校生日記 | GENRE : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

麗

Author:麗
腐女子発言、月曜日以降本誌ネタバレ多数です!
お気をつけてお読みくださいませo

ブログから来た人は、こちらへどうぞ^^
本館↓

キリ番受け付けてます!




日常とか絵とか



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Figlia Auidita -強欲娘- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
